スポンサーリンク

2014年09月03日

金田一少年の事件簿R や金田一少年の事件簿Nについてのまとめ


自分が見ていたのは堂本剛が主人公をしててトモサカリエがヒロインを
やっている時の記憶。

ドラマを見ていた時は自分が中学校とかの記憶だったりします。

これがきっかけで金田一耕介の方も好きになったといっても過言ではありませんね。
八墓村だったり、八墓村だったりと・・・正直八墓村しか実は知らないのである。

話はそれてしまったが今年になって、またマガジンで”金田一少年の事件簿R”
として戻ってきてくれました。

”じっちゃんの名にかけて・・・”なんて今やっても流行るのかと
心配であはありますがドラマもアニメも知らない間に放送してて
そんなに人気あるのかなぁとちょっと不思議だったりします。

金田一少年の事件簿を知らない人の為に本当に簡単に説明をします。

金田一少年が旅行に行きます、そうすると何故か決まって事件があり
金田一少年が危ないめに会いながら事件を解決していく。

ちゃんと事件内容やトリックなど作られており、金田一少年は事件の
時以外はあまり頼りになりません。

今放送している”金田一少年の事件簿N”は前のドラマと同じ作り
となっており、見て頂くとわかるが音楽もほぼ一緒だったり
カメラの切り方や話の進めかたなども本当に似ていると思います。

-----------------------------------------------------------------
TVアニメ
金田一少年の事件簿N
読売テレビ、日本テレビ系にて毎週土曜日夕方5時30分から放送中です。

-----------------------------------------------------------------
TVドラマ 
金田一少年の事件簿N
日本テレビ系にて毎週土曜日よる9時から放送中です。





マガジン関係の記事へ戻る
アニメ一押しのトップページへ戻る


posted by aidfn91 at 15:08| Comment(0) | マガジン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。