スポンサーリンク

2014年11月04日

TATUYAで借りてでも見て欲しい作品!!蒼天航路


蒼天航路を見てください。

ってか、是日活目して見て欲しい♪


あらすじは言わずと知れた三国志の話です。
三国志の”正史”と”三国志演義”を混ぜて、独自の目線で注釈を加えた作品です。

曹操が主人公で横山光輝では書かなかった細かい描写を取り入れた作品。

曹操自体がカッコいい存在なのに作者の猛烈なアレンジが入るので
恐ろしい位、神々しい存在へ昇格した。

曹操について知らない人はいないと思うが・・・
一様下記にWikiのURLを貼り付けます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%B9%E6%93%8D

本策の劉備は脇役でそこまで良い役ではない。
公明にいたってはとっても微妙なキャラで曹操より劣る存在。

ってか実際に曹操が公明より優れているのであれば天下一つに
収まっているはずです。

雲長も神聖化されています。
翼徳に関してはそこまで出てこないかな。

カクカとかテイイク、ジュンイクなどの横山光輝ではあまり
登場しなかったキャラが大きく取り上げられている。

戦闘は超絶かっこいい、官渡の戦いの翼徳はかっこよすぎる。

そんな感じのアニメです。
絶対に漫画・アニメ両方とも見るべき作品。

参考にして欲しい相互リンク先(ちと面白い)
http://www.fknews-2ch.net/archives/20521995.html



TATUYAで借りてでも見て欲しい作品関係の記事へ戻る
アニメ一押しのトップページへ戻る


ラベル:蒼天航路 終了
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。